げんきちの秘密基地

エンジニアリングが世の中の思いを実現してきた歴史に気づき、29歳未経験からWEBエンジニアとして転生!【Danger】綺麗事を割と本気で言ってきます【GitHub】https://github.com/0840kg【Twitter】https://twitter.com/0840kg

はじめまして!げんきちです!

ぞす!げんきちです!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

「いや、誰だよ」って方は、下記リンクを見てやってください。

  1. はじめまして!げんきちです! - げんきちの秘密基地

  2. 僕がエンジニアになりたい理由 - げんきちの秘密基地

目次〜

f:id:www08056561815:20190224001908g:plain

スペック

男性・29歳・独身・B型・木星人・黒ヒョウ

 

趣  味

カラオケ、読書、モノマネ、ジョギング、筋トレ

 

職  歴

デベロッパーで2年半、新規開拓営業を担当。

主任。

営業部の商談ロープレを一手に引き受ける。

営業部のマニュアルを作成する。

 

ピーターパンが教えてくれたこと

「飛べるかどうかを疑った瞬間に永遠に飛べなくなっているんだ。」

 

笑いかた

にゃははははははは(音量:大)

 

2ヶ月前からプログラミングの勉強を始めました。

会社を辞めました。

テックエキスパートというスクールに50万円支払いました。

つまり、ガチです \(^o^)/

今日は、人生初のブログに挑戦します!

 

ブログの目的

①Qiitaなどに貢献している先輩方への感謝を世の中に還元する

②アウトプットを通してプログラミング学習の効率を上げる

③エンジニアとして生きるためのアウトプット力を身につける

 

ブログの内容

①その日の振り返り

#主にプログラミング学習のこと

 ②一日一新

 ③学習状況の報告・更新

 

ブログを書いた回数0回

ツイッターでの投稿回数0回

ここ2ヶ月間で「wifi 使い方」って調べた回数20回(盛ってます)

そんなガラパゴスヒューマン(?)によるブログです。

f:id:www08056561815:20190220013244p:plain

未経験からエンジニアになりたいって人の励みになれたら幸いです。

アウトプットもできるエンジニアってラベルを自分に貼りたい。

 

ノブさんの声が聞こえてきそうですが(?)本人は至って真剣です。

以下、誓います。

①毎日ブログを投稿すること

②毎日新しいことに挑戦すること

③3年間で10000時間をプログラミング学習に捧げること

目標にしている仲間の目標設定をTTPしました。

#あ、徹底的にパクリました。/(^O^)\

 

クセがすごいんじゃあ〜〜!!!

 

<一日一新>

ブログデビュー。妙なテンションになりました。

 

<学習進捗>

学習開始からの期間 :65日
今日までの合計時間:650h
今日までに到達すべき目標時間:594h
目標との解離:56h
「10,000時間」まで

 

残り...「9,350時間!」

 

以上です。

読んでくれた方々、ありがとうございました!((_ _ (´ω` )ペコ。

genkichi.hateblo.jp

 

f:id:www08056561815:20190224095507g:plain

twitter.com