げんきちの秘密基地

エンジニアリングが世の中の思いを実現してきた歴史に気づき、29歳未経験からWEBエンジニアとして転生!【Danger】綺麗事を割と本気で言ってきます【GitHub】https://github.com/0840kg【Twitter】https://twitter.com/0840kg

僕がエンジニアになりたい理由

ぞす!げんきちです!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

「いや、誰だよ」って方は、下記リンクを見てやってください。

  1. はじめまして!げんきちです! - げんきちの秘密基地

  2. 僕がエンジニアになりたい理由 - げんきちの秘密基地

目次〜

f:id:www08056561815:20190220081046p:plain

  一緒にエンジニアを目指している友人が言いました。

「自分はエンジニアに向いてないと思うんだよね」

共感しました。

僕はここ最近で「wifi 使い方」って200回調べてます。(嘘です)

 

エンジニアになりたい理由

なぜ僕がエンジニアになりたいのかの話になりました。

なぜって、モテたいから。

もとい、もっとたくさんの人の役に立ちたいからです。

 

人と接するのが好きで土間土間でアルバイトを始めました。

「おいしかったyo!」

「また来るね!」

お客様の笑顔がモチベーションでした。

 

もっと深く(?)人の役に立ってみたいと思い営業になりました。

「よくわかんないけど、任せたよ」

「辞めないでね」

自分を買って下さったお客様への感謝がモチベーションでした。 

f:id:www08056561815:20190220082927p:plain

経験を一歩一歩かさねる中で、ある時ふと思いました。

「洗濯機すげぇ...」

僕とは比べ物にならないほどたくさんの人の役に立っているからです。

女性の社会進出もエンジニアリングが支えていることに気づきました。

 

「エンジニアになろう」

根が単純な自分に感謝です。

この話はここ最近で30回くらいしています。(本当です)

 

エンジニアにならない理由

しかし、世の中そんな単純な人ばかりではありません。

例えば、合う合わない問題。

 

この判断基準は、諸刃の剣だと思います。

ちゃんと使えば、意思決定のスピードを上げてくれます。

ただ一歩間違えると、自分の可能性に蓋をします。

f:id:www08056561815:20190220083041p:plain

何でそう思うの?

どうだったら自分に合うって思えるの?

何なら合うの?

合う合わないを判断できるほど知ってるの?

 

元営業マンの性でしょうか。

やらない(買わない)理由には敏感です。

きっと友達が増えない原因の1つです。

 

僕の願い

やりたいならやればいいと思います。

やりたくないならやらなければいいと思います。

ここら辺の理由は、ホリ◯もんさんにお任せします。

ただ、初心は忘れないで欲しいんです。

 

なぜ仕事を辞めてまでエンジニアになろうと思ったのか。

どんな理想の自分をイメージしていたのか。

どんなライフスタイルを実現したかったのか。

どんな人の幸せを思い描いていたのか。 

f:id:www08056561815:20190220071820p:plain

やりたことを実現するために必要なもの

始めから楽な道なんてないです。

どこまでも不安のない道もないです。

 

やりたことを実現するために必要なものは「覚悟」です。

人は自分との約束を守ることで成長します。

 

環境を変えれば何かが変わると思って。

何となくやってみようかなーと思って。

 

理由はともかく、決断したのは自分です。

会社を辞めて、プログラミングの学習を始めました。

合わないと思ったので、結局また自分探しを始めました。

それが本当になりたかった自分なのでしょうか。

 

好きなCMがあります。壁は越えれば、通過点になる。

壁にぶつかった時は自分が成長できるチャンスなんだそうです。

 

f:id:www08056561815:20190220080726p:plain

自分をなりたい自分にできるのは自分しかいません。

たった1度の人生です。自分を信じましょう!\(^o^)/

 

なんか偉そう・・・

このエントリは自分自身に送ります...🙇‍♂️

 

<一日一新>

ジェルを水で溶いてウォータージェルにしてみました。

ならなかった...。

 

<学習進捗>

学習開始からの期間 :66
今日までの合計時間:659h
今日までに到達すべき目標時間:602h
目標との解離:57h
10,000時間」まで、

 

残り...9,341時間!」

 

以上です。

読んでくれた方々、ありがとうございました!((_ _ (´ω` )ペコ。

genkichi.hateblo.jp f:id:www08056561815:20190224095507g:plain

twitter.com