げんきちの秘密基地

エンジニアリングが世の中の思いを実現してきた歴史に気づき、29歳未経験からWEBエンジニアとして転生!【Danger】綺麗事を割と本気で言ってきます【GitHub】https://github.com/0840kg【Twitter】https://twitter.com/0840kg

復活しました!

戻ってきました!

またよろしくお願いします!

 

誰かが言ってました。

「継続するコツは、また始めることだ」

 

でですね、テーマ変更します。

今まで技術ブログってテーマで書いてきました。

けど今、転職活動ってフェーズに入りまして、

技術縛りだと引き出しが持たないぜということです。

 

新しいテーマは「仕事」にしてみます!

誰かと話していて気づいたこと、

仕事に関する本を読んで思ったこと、

業界研究をして思ったこと、

転職活動を通じて感じたこと、

プログラミングの学習をしていて学んだこと、

etc...

 

まーほぼありですね・・・。

目的は、

 

自己成長のためです。

 

正直、ブログを書き始めた当初は、

転職活動時にブログ書いてたらアピールになるかもーとか、

考えていた訳ですが、

はっきり言って、そこ意識しちゃうと楽しくないんですよね。

 

読んでくれる人のことを考えて、

見出しを決めて、

結論を決めて、

結論に紐づく内容を順序立ててつらつらつら・・・。

 

フォーマットは始めは楽に感じたんですが、

何となく縛られてる感が否めませんでした。

 

人事担当の方とかに読んで頂くことを意識し過ぎると、

表現とか内容も、どこか当たり障りない感じになって、

まじ楽しくない。

 

別に楽しむことが目的ではないんですけどね。

だけどせっかくなら楽しみたいです。

 

あと以下の記事を読みました。

 

toyokeizai.net

 

masayoshi-murayama.com

 

自己成長には、アウトプットが重要。

インプットとアウトプットの黄金比は3:7が最適。

 

確かに本を読んでも成長の実感って少なかった・・・。

了解です!

 

とりあえず、質より量で書きまくっていこうと思います。

だから、今までは1日1投稿でしたが、これからは、

 

思い立ったら書く→ツイッターで拡散

 

みたいな感じで、とにかく増量していきます!

質に関しては、今後に期待してください。苦笑

 

あと、コンセプトは「今を出し切ること」。

正直、それが成長の秘訣だと信じてます。

だからこそ、テーマの枠を「仕事」まで広げました。

だからこそ、ざっくばらんな感じにしてみました。

 

ふむ、ここまで書いてきて、読み返して、

伸びしろが計りきれないですね!笑

 

ただ、書き心地は良好です。

 

きっと僕という人間の成長に比例して、

文章も洗練されていくでしょう。(他人事)笑

温かく見守って頂けたら嬉しいです。

 

以上です。

読んでくれた方々、ありがとうございました!((_ _ (´ω` )ペコ。

f:id:Genkichi:20190327162650j:plain

<学習進捗>

学習開始からの期間 :105日
今日までの合計時間:993h
今日までに到達すべき目標時間:959h
目標との解離:34h
10,000時間」まで、

 

残り・・・「9,007時間!」

genkichi.hateblo.jp

genkichi.hateblo.jp

 

f:id:www08056561815:20190224095507g:plain

twitter.com